2012年7月7日土曜日

7月6日(金)筒井チーム

京都公演が終了し、ほっとしたのもつかの間。
来週には愛知公演が控えております。
両チーム、少しお休み期間もありつつ、今は最終調整に入っています。


今日は筒井チームより、演出助手岩田さんからのブログです。


------------------------------


7月6日(金)雨
担当:岩田由紀


こんにちは、梅雨生まれの湿っぽい女、岩田由紀です。
長所は無理した明るさ、
短所は無理した明るさによって出てくる無理です。
筒井チームの演出助手です。


京都公演が無事に終了いたしました。

梅雨空の中、はたまたカンカンと照りつける日差しの中、
ご来場くださいました皆様、まことにありがとうございました。

また仕込みや転換作業、バラシなど多くの方々にご協力いただき、
この場を借りて御礼申し上げます。


公演本番が始まると毎度のように思いますが、
ご観劇いただく皆様がいらして、改めて再確認することや、
初めてハッとなることは少なくありません。

稽古初期に、皆でくどくどと考え続けてはノートに書き溜められていった様々なものが、
お客さんに感じ取ってもらえていて、わあ、良かった、ありがたい!と思うときもありますし、
逆に、ふと頭をよぎり去っていった、埃ぐらいの大きさの思考の粒が、
それが本番になってまるで巨大岩となって転がってきたりなんかも


しかし、本番中、演劇の話をしていたりしてなかったりしながら
朝まで飲むなんて事が数回ありました。
おっさんたちがえげつなかったです。
午前3時をまわると眠たさとしんどさで記憶がないのですが(お前おるんかい)
みんな熱い人たちです。いやただの飲んだくれか。


そんなこんなで、京都公演をふまえ、間もなく愛知に行ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿