2012年7月5日木曜日

柏木演出ノート6


7月5日(木) 天気:くもり(東京) 担当:柏木俊彦

5/25(金)より京都にて滞在制作をし、久々に、7/3(火)より東京に帰っております。
蒸し暑い日々です。
また、すぐ京都及び愛知に参ります。


2012/6/29(金)~7/2(月)京都芸術センターでの公演終了致しました。
ご来場ありがとうございました。

京都公演を終えて
京都芸術センターは古き良き異国情緒ある建物で、たくさんのアーティストが行き来し、理解深く信頼厚く、素敵な時間を過ごしました。
フリースペースの象徴的ドアを使いたいと思ったのが、舞台美術の始まりでした。
空気や空間、音の響きが特殊であり、俳優たちには、もちろんセリフはあるのですが、セリフから解放された状態になれるよう強く希望しました。
立ち位置なども、その場その場で即興的感覚的に選択してもらいました。
雰囲気や密度など、毎公演違っていたと思います。
俳優たち、スタッフ陣に、たくさんのアイディアを出して頂き、TRYERRORを繰り返し、上演に辿り着けました。
感謝申し上げます。

賛否、好みも引き受け、更に進んでいこうと思います。
WEBやSNSで『建築家M』を検索してみてください。

7/14(土)15(日)の愛知県芸術劇場・小ホールでの公演は、また少し変わっていくと思います。
愛知公演後には、ネタバレ気にせず、もう少し詳細な演出ノートを書ければと思っております。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿