2012年5月30日水曜日

悪意

5月29日(火)天気:雷雨
担当:高杉征司

よりによって雷雨。
もっぱらバイク移動の私にはこういう悪天候は、出所はわからないが確かに私に届いた悪意と受け取っている。それ見たことか、稽古場についた時にはパッシャパシャに濡れていた。それどころか道中カミナリが一回軽く当たったような気がする。まだ身体の芯が少しジンジンする。

25日の稽古の際、訳あってみんなでお互いにニックネームをつけあった。その人の良い所に由来するものを一つ、その人の悪い所に由来するものを一つ、その人の名前に由来するものを一つ。各人がみんなにつけてもらった三個のニックネームを有するしだいとなった。
そのニックネームを矛に、また俳優のプライドを盾としてゲームの大海原へと漕ぎ出(いだ)したのだが、私が興味をソソラレタことはゲームも終わった雑談の中に潜んでいた。

「デラガミ」
「ミッサージ」
「パラリラ」
「ムチワギ」


全員、自分の悪い所に由来してつけられたニックネームがフェイバリットだと言うではないか!?
申し合わせたかのように、全員が・・・。
ほのかな悪意が、悪意であるが故に親しみに変わる瞬間を目撃したのだ。


今日29日の稽古で、私はいくつかの悪意の種をばらまいた。
今後の稽古の中で何が収穫されるのか、近々この稽古場ブログでお知らせできると思う。
やはりまだ身体の芯がジンジンする。

0 件のコメント:

コメントを投稿