2012年6月12日火曜日

柏木演出ノート3

6月11日(月) 天気:はれ 担当柏木俊彦

人は宇宙です。
と、第0楽章のグランドボノボさんは言います。
いつもこの言葉に悩み、勇気づけられます。
掴めない、すりぬけていく。
当たり前で、だから、もがき続ける。

私は、明日になると新しい自分がいて、昨日の自分を顧みず、違うことを言います。
でも、「今」というのが大事で。

現場は
緊張と緩和の連続です。
真摯と不遜が入り交じる。
そこにいるために。
自由になりたいから。


高杉さんは、慎重に言葉を選んで、助言をくれます。
今井さんは、私の頭の中を丁寧に、みんなに伝えてくれます。
鈴木さんは、問題を投げかけてくれます。
崎田さんは、振り絞って言葉を伝えてくれます。
NIWAさんは、言葉にした時点で消えていくんです、と言います。


みんなと私
世界がどう立ち上がるのか?
まだまだ未知です。
身体と空間と時間を感じたい。
今、感じています。

少し肩に力が入っているかな?
今、感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿