2012年6月16日土曜日

6月16日(土)柏木チーム

NIWAと申します。私は今月の10日より稽古に参加しました。初日から大小様々なトラブルを引き起こしご迷惑をおかけしております。この場をお借りして謝罪致します。このブログの更新も数日前に柏木氏から依頼されていたようなのですがすっかり忘れていました。思いつける限り日記形式にて思い出せる限り稽古の経過を記述します。

6月10日:新幹線にて京都入り。柏木氏より指示されたバス停を間違えて稽古中に迎えにきてくれていた今井氏を20分待たせる。早速稽古。私の役が出演する全シーンをあたる。近くの定食屋で柏木氏と遅い夕食。1か月近くお世話になる部屋で就寝。

6月11日:朝早く起床。自転車を借りて稽古場まで行く。稽古内容は思い出せない。柏木氏、今井氏と蛍を見に行く。定食屋にて遅い夕食。パソコンにケーブルを接続するもTVが見られない。就寝。

6月12日:今日も自転車にて稽古場へ。道に慣れてきた。今日は18時上がりだったので柏木氏から借りたTVにて代表戦観戦と行きたかったが部屋の鍵を忘れ銀閣寺近辺をセリフをブツブツ呟きながら歩く。イメージできていないところ、具体的に掴めていないところが多々ある。柏木氏の帰宅を待ち部屋に入る。就寝。

(ここまで書いて、稽古経過が殆ど記されてない事に気がつく。頑張って思い出す。)

6月13日:自転車にて稽古場へ。始めて通しをする。照明さん、舞台監督さんも参加。私自身は思うようにできず稽古不足、準備不足を思い知る。このチーム全体、役者個々の課題がやや浮き彫りになった。演出家は面白かったと言っていた。初めてチームで飲みに行く。

6月14日:オフ。夜は京都芸術センターにてダンス公演を見る。今井氏に借りた電気炊飯器でご飯を炊き簡単な夕食。就寝。

6月15日:京都駅に近いスペースイサンにて稽古。皮ジャンパーのお店を見つける。

公演も可能なスペース。笑い、戸惑い、停滞し、時に怒り、疑問を提示し、首をかしげ、疲労が滲みながらも稽古は進む。外は雨で自転車を置いてバスで帰宅。京都タワーが癒してくれた。明日も通し予定。
これからビールを飲みます。隣の部屋では柏木氏のいびきが聞こえます。

※インターネット番組「ウィンディーズマニア」で「建築家M」の紹介をしました→
http://www.facebook.com/events/366984826689987/ ウィンディーズマニア

※「ミクニヤナイハラプロジェクト」さんにfacebookで「建築家M」HPをシェアして頂きました→
http://www.facebook.com/events/366984826689987/#!/mikuniyanaiharaproject


0 件のコメント:

コメントを投稿