2012年6月10日日曜日

6月9日(土)筒井チーム


今日は連続になりますが、筒井チームから新田あけみさんの稽古場ブログも届きました。
新田さんも柏木チームの崎田ゆかりさんと同じく、
ワークショップオーディションにて選出されました。
人生の大先輩、ですがとてもかわいい方です。

-----------------

6月9日(土)くもり
担当:新田あけみ

本日の稽古場ブログ担当の筒井組の出演者、新田あけみと申します。宜しくお願いします。

今日は舞台監督の清水忠文さんが来て下さいました。

稽古も中盤に入り、細かく地味な作業をしています。
これによって作品をどれだけ深める事が出来るか・・・緊張が続きます。
又、「疑問が出てきたら、徹底的に・・・」といつも筒井さんが言っておられるが、
今日は、何故ここではけるのかという疑問を解決するために、
1時間くらい止まってしまいましたが、結局答えは出ませんでした。
本番では、観ていただいて納得のいく答えが出ていると思います。

さてここで、出演者の皆さんに対する私の印象を独断と偏見で書いてみたいと思います。

駒田大輔さん。
今回唯一共演させていただいたことがあり、それはもう数年前なのですが、
第一印象でル-ドヴィッヒ2世の生まれ変わりでは?と思ったくらい
美しい容姿は少しも変わってられませんでした。
稽古場では静かに佇んでいるという雰囲気なのですが、一旦板の上に立つと
激しく、強く、熱くなり、その変身ぶりに、お会いして以来ずっと、秘かに・・・であり続けてます。ここに書いた以上、秘かにではなくなりましたが。
また静かに、相手に言いにくいこともズバッと言われます。正直な方です。
 
渡辺綾子ちゃん。
「ちゃん」いう表現がぴったりの可愛い人です。空気がいっぱい詰まったはちきれそうなボ-ルのように、みんなの間をポンポン飛び回ってます。私に「若いって素晴らしい!」と感じさせてしまう憎い存在でもあります。けれど小さいことによく気がつき、後ろ姿を見ていると抱きしめたくなります。

ク-ルキャッツ高杉さん。
初めての読み合わせの時、声を聞いたとたん、顔を覗き込んだくらい魅力的な声をされてます。声フェチの私はメロメロです。好きなテレビ番組の「世界の車窓から」のナレ-タ-をぜひぜひやって欲しいです。
まだ若いのにとても落ち着いた感じのする方で、稽古場でもいつも無口で静かに座ってられます。話し合いになったときもあまり発言もされませんが、突然、話し出すとそれが、とても面白くて・・・

藤原大介さん。
今まで客席からは何度も拝見していたのですが、素顔の彼に接するのは初めて。
驚きました。外見は駒田さんと正反対で、とても野性的で男っぽくてニヒルで、駒田さんと二人で小劇場の女性ファンを2分しているのではと思わせるくらい魅力的な方です。
稽古場でも斜めに構えてられるのですが、みんなの兄貴分的な存在で、
みんな彼を信頼しています。
そして出番になると毎回おもしろい演技をされて、私なんか笑いをこらえるのに必死です。
どうぞ、本番は、共演者を笑わさないで下さいね。

こんなふうに、魅力的な出演者に囲まれて、私はエッチラ、オッチラ電車に揺られて、
箕面市から楽しい稽古場に通ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿