2012年6月12日火曜日

6月10日(日)筒井チーム

筒井チームから、クールキャッツ高杉さんの稽古場ブログです。

--------------------
6月10日(日)天気:晴れ
担当:クールキャッツ高杉

お疲れ様です! 『建築家M』筒井組に出演させて頂く、クールキャッツ高杉です。
イッパイアンテナという京都の劇団に所属しております。宜しくお願いします。

さて筒井組。 本番まであと一ヶ月を切りまして、稽古の方も大分盛り上がって来ております。
同じシーンを繰り返し稽古し、演出の筒井さんから細かい指示が入ります。
またそのシーンで感じたことをその都度俳優と演出で話し合っていきます。
筒井さんが演出をつけるのが『点』だとすれば、それを『線』にするのが俳優のやるべきこと。
割と基礎的な事も指示されます。 
『声を大きく』 『姿勢を正して』 『相手の科白を良く聞いて』 『その状況を感じて』 等々。
中には目から鱗のアドバイスもあります。
『長い科白を言う時のコツは、最初から長い科白を言うつもりで言わないこと』 とか・・・・。
日々修行と勉強の日々です。 なんか『魔女の宅急便』のキキみたいな毎日です。
まさに、『落ち込むこともあるけれど、私は元気です』的な日々を送っています。
キキは14歳で魔女の修行に旅立ちます。
僕は今27歳にして、俳優修行の真っ最中です! いやあ。 楽しいですね!俳優って!

共演者の方々も、とても魅力的な方ばかりです。
今回の筒井組の皆さんを『魔女の宅急便』のキャラクターで例えると、 
筒井さん(演出) ⇒オソノさん。
岩田さん(演出助手) ⇒ウルスラ。
駒田さん(俳優) ⇒キキの父さん。
新田さん(俳優) ⇒ニシンのパイを届けるご婦人。
渡辺(俳優) ⇒キキ。
藤原さん(俳優) ⇒ジジ。
てな感じです。

 勿論、『魔女〜』に負けない、魅力溢れる役が揃いぶみの『建築家M』。
観に来て頂いて損はないと思います。 
キャスト5人による濃密な芝居。 是非堪能して頂けると嬉しいです。
僕も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿