2012年6月2日土曜日

6月2日(土)筒井チーム


筒井チームは、今日はまる1日稽古でした。
蒸し暑い稽古場で、少し鼻声で体調が悪そうな駒田さんでしたが
稽古場ブログを書いてくださいました。


鼻声の原因は、もしや昨夜のお酒のせいではないかしら・・・と内心思うのでした。


-------------------------------------------


6月2日(土) 天気:くもり
担当:駒田大輔


筒井チームに出演する駒田大輔と申します。よろしくお願いいたします。


本来、僕はきのう稽古場ブログを書くことになっていたのですが、1日遅れてしまいました。
申し訳ありません。
きのう書けなかった理由は、稽古終了後、酒を飲みに行っていたからです。
心よりお詫び申し上げます。


いやでも、飲みに行ったのは僕だけじゃないんですよ。
同じく筒井チームに出演する藤原大介さんが今週ようやく稽古に合流できたので、晴れて全員が揃ったところでじゃあ打ち入りでも、ということになったのです。
不可抗力であります。


稽古場近くの居酒屋で、日付けが変わるまでうだらうだらとしゃべっておりました。
酒がすすむにつれて、今回の台本や演出に関わるかなりつっこんだ議論もなされていたような気がするのですが(おもに筒井さんと藤原さんとで)、1日たって覚えているのは、
「演助の岩田由紀(夫あり)はクールキャッツ高杉のお腹をペロペロしたい」
という誰も知りたくない告白だけです。
皆様の観劇のヒントとなるような有益な情報を何ひとつお伝えできず、遺憾に思うしだいです。


いやーしかし、書くことがないですね。
稽古について何かしらと言われても、まったく内容が思いつきません。
毎日のように稽古場に通って、それなりの汗をかいているはずなのですが、いざ何をやったかを思い出そうとすると、頭がぼんやりして渡辺綾子のパンチラが浮かぶばかりで…。
おおそうだ。
筒井チームの稽古場では、渡辺綾子が不必要にパンチラを見せます。
今のところ誰も指摘する者はおりません。
僕はネンネには興味がないのでどうでもいいのですが、この調子でいけば、ひょっとすると本番で皆さんにもおすそ分けできるかもしれません。
どうぞ筒井チームの『建築家M』をお楽しみに!


さて、それでは集客用ブログとしての役目も無事に果たしたようなので、このへんで失礼いたします。
明日の稽古が怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿