2012年6月5日火曜日

6月3日(日)筒井チーム



今日の筒井チームの担当は渡辺綾子さんです。


今回の公演の稽古では、新しく気付くことがあるようです。


----------------------------------
6月3日(日) 天気:涼しく晴れ
担当:渡辺綾子


はじめまして。
筒井チームに出演させていただく、渡辺綾子です。イッパイアンテナという劇団に所属しています。
何回かこの稽古場ブログ、書くことになると思いますのでどうぞよろしくお願いします。


こちらのチームは5月15日から稽古が始まっているので、もう随分経ちますね。気づけば本番まで1ヶ月を切っています。


今回の稽古場で新鮮なことが3つ。


・わたしと同じ役をやる方がいるということ。
これは新鮮というかもう怖いです。
最近柏木さんチームの稽古も始まったようで、よく稽古場が隣になるんですが、そわそわしますねやっぱり。
でもこれは「ガラスの仮面」の紅天女じゃないから。戦いじゃないから。
単純に出来上がりを観るのが楽しみでもあります。


・脚本でわからないところがあると、演出の筒井さんも込みでみんなでどういうことか、どうしたらいいか、を話し合うこと。


この作業、お芝居するなら当たり前じゃないの?と思われるかもしれませんが、わたしにはけっこう新鮮です。


私の所属劇団は脚本家と演出家が同一人物ですので、あんまりこういう場は生まれません。
役者同士で話し合うことはもちろんありますが、ひとつの正解を持ってる人が存在しますからね。


・今回ご一緒させていただく新田あけみさんのこと。
この方、わたしのお母さん役なのですが、実際にわたしのお母さんぐらいの年齢(だと思う)ので、なんだかもう全部お母さんに言われてるんじゃないかなって。
2人のシーンがあるんですが、今日の稽古中ちょっと本当に泣きそうになりました。これは内緒です。
今のところ私のお気に入りシーン。




以上。
新鮮さを忘れず、好い加減に身体に馴染ませていかねばと思います。




そうだ、最後にひとつ。
昨日1日遅れで投稿した、同じ筒井チームの駒田大輔さんのブログの内容に関してですが、事実確認をしたところ、全部ウソだそうです。
私はパンチラなどしておりません。
本当に失礼な人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿